教育訓練拡充につき部署のフロアが激減

あまりにも仕事がないために待機人員が増えすぎて、とうとう1フロアが一杯になってしまった。部署のあるフロアも半分が教育訓練に割かれることに。協力会社席が空になっただけではとどまらず、その空になった席に向こう側の部署が丸ごと収まってしまう事態。
本業が何なのかわからないぞ。この会社。

教育訓練部屋

机を移動するので初めて見てきたけど、もっと閑散としているのかと思いきや、むしろすし詰め状態。人員削減を行なっていないだけ(まだ)マシかもしれないけど、このまま待機状態が続くとどんどん士気が落ちてしまいそう。現場に戻ったところで仕事になるのか否か。

引き出しから出てきた不吉な代物

持ち上がらない引き出しをこじ開けたら、中から大量の3.5インチフロッピーディスクが登場。ここ数年くらい、保存メディアの所持は禁止されているはずなんだけど。
しかも既に撤退した部署のものだから誰も引き取ってくれないし。どうすんの。これ。