外出しなかった日

久しぶりに外出なし。朝、資源ゴミを出しに行ったきり。
少女漫画雑誌12冊を持って全力疾走するというエクストリームスポーツ。全力疾走して息切らしていたら、近所のオバチャンが新聞紙の束持って出てきて、「資源ゴミの回収はお昼頃だから、慌てなくても大丈夫なのよ。」だとさ。


そういえば、こっちで生活する時間もあとわずか。アパートの人間は会っても挨拶しなかったり夜中に騒いだりしてどうしようもないが、それ以外の近所の人とはわりとうまく行っている。会ったときに挨拶したり、ゴミ出しのときに並べなおしたりするくらいだけど。地域全体が高齢化しているせいか、話せば通じる人がほとんど。できるものなら戸建買って住みたかった。